歯科の専門雑誌の特集記事を執筆させていただきました

歯科の専門雑誌の特集記事を執筆させていただきました

Category : お知らせ
Update : 2026.10.28

いつも当院へ通院いただき、誠にありがとうございます。

この度、歯科医師向けの専門雑誌(クインテッセンス出版)にて、歯周病治療に関する特集記事を執筆させていただきました。

重度の歯周病になると、歯を支える骨だけでなく、周りの歯ぐきも一緒に下がってしまうことがあります。これまでは元の状態に戻すのが特に難しいとされてきた「歯と歯の間のすき間」や「下がってしまった骨や歯ぐき」を、どのようにして再生させていくかという治療技術の一つである、P-CATという方法を2026年1月に世界で初めて論文にしました。この方法について、日本で最も販売部数が多い歯科専門雑誌である、ザ・クインテッセンスにて、日本語で、日本の先生方に向けて、詳しく解説した論文を発表しました。

当院では、「できる限りご自身の歯を残すこと」「見た目も自然で健康的な口もとを取り戻すこと」を大切に日々診療を行っております。

これからも患者様お一人おひとりに、より安心で質の高い治療をお届けできるよう努めてまいります。



関連記事

記事アーカイブ




SHAREON

確かな技術で
その笑顔の輝きを
もっと。

日本初の欧米と同基準の
歯周病および
インプラントの
専門治療をお届けします

ご予約はこちら
ご来院前にご確認ください
we're SPIDO.
0